上中ブログ
昨日5h、2年生が職場体験の発表を行いました。
1年生は発表を参観し、来年の職場体験に向けてイメージを持つことができました。
昨日放課後、6月の執行部・専門委員会を開催しました。
6/19(金)、2年生が職場体験発表の練習をしました。
発表会は明日の5時間目に行います。
吹奏楽部のメンバーが、6/20(土)に函館サーモンまるなまホールで開催された函館地区吹奏楽祭に参加しました。
昨日、中川先生の教育実習最終日となり、離任式を行いました。
離任式とその後の2年生の帰りの会では、中川先生がフルートを披露してくれました。
3週間の教育実習、お疲れ様でした!
6/14(土)、江差町民多目的広場 陸上競技場にて檜山中体連陸上大会が開催されました。
本校からは18名の生徒が参加しました。
選手のみなさん、お疲れ様でした!
明日、江差町民多目的広場 陸上競技場にて檜山中体連 第40回檜山中学校陸上競技大会が行われます。
大会に向けて、昨日競技場で練習をしました。
本日放課後、陸上大会出場選手の壮行会を行いました。
明日の大会、ベストを尽くしてくださいね!
職場体験2日目の様子です。
職場体験にご協力いただいた各事業所のみなさま、ありがとうございました!
6/4,5の2日間にわたり、2年生が職場体験を行いました。1日目の様子です。
6/4,5の2日間にわたり、インターンシップで上ノ国高校の生徒1名を受け入れました。
授業の参観等を通して、学校の仕事を体験してもらいました。
2日間のインターンシップお疲れ様でした!